読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たるきちのぶろぐ

ゆるく書いていく

エチケットカッターとかいうの買った

ここ数ヶ月底辺這ってた見た目の底上げを試みている。

全身脱毛を契約したり、姿勢を治すために整体に通ったりしているのだが、色々手を出した中で一番感動したのがエチケットカッターだ。

エチケットカッターエチケットカッターと言っているが、オブラートを破って言うと鼻毛カッターだ。
今まで鼻毛なんてちっさい眉切りバサミとかで切ればいいでしょとか思っていのだが、いざというときのためにポーチに入れて持ち歩こうと思うと中々勇気がいる。
家だと使ったあとに適当に除菌ティッシュとかで拭いたり、洗ってよく拭いたりしてるが、うっかり急いでそのままとかにしそうな気がする。鼻毛切って汚れたハサミでまゆげとかを整えるのは少し罪悪感があったので、鼻毛専用のエチケットカッターを買ったわけである。

買ったのはこれだ。

パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PN

パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド ER-GN25-PN

見るからにかわいい。少なくともパッと見、鼻毛カッターには見えない。ちょっとしたリップくらいには見える。

サイズもボールペンくらいなので大きめのポーチなら、すっとおさまる。むしろペンケースに入れてもいい。
ドクターグリップぐらいの太さはあるのでペン回しには向いてない。指が折れそうになる。

見た目もさることながら、機能的にもよい。
カッター部分は水洗いもできる。そして鼻の穴がとてもきれいになる。
鼻の出口(入り口かもしれない)らへんをすこしなぞっただけで劇的に鼻の穴がきれいになる。
今までブラックホールかな?というくらい真っ暗で真っ黒だった鼻の穴が、肌色が増えてちゃんとした人間の鼻の穴になる。
いくら下から見ても横から見ても、気にならない。
思いっきり笑って小鼻を広げても気にならない。
素晴らしい。

少女漫画のようにいじわるな同僚に鼻をつままれても、隣に住む幼馴染に鼻を軽く指で潰されても鼻毛は出ない。

鼻毛はなくても、特別鼻毛がない!きれいだ!好き!とはならないが、なんとなく顔の雰囲気がよくなったような気がするのでオススメです。散々鼻毛専用みたいに書きましたがまゆげも鼻の下の髭もきれいに剃れます。
色は黒もあってかっこいいので男の方もぜひ。

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN20-K

パナソニック エチケットカッター 黒 ER-GN20-K

(使ってる最中にめっちゃ熱くなって初期不良なのかと思ったら口コミで5分くらい使ってると熱くなってくると言ってる人がいたので、大丈夫そうです。剃りすぎ防止にいいなと思いました。)